ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福山通運、雲仙市の小学校で交通安全教室|短報

2023年5月30日 (火)

▲交通安全教室の様子(出所:福山通運)

環境・CSR福山通運と小丸交通財団は26日、長崎県雲仙警察署との共催により、長崎県雲仙市立神代小学校にで、全校児童142人を対象に交通安全教室を開催したと発表した。

車の特性や危険性を知り、登下校中の交通事故防止や交通安全意識の向上を図りたい雲仙警察署の要請を受け、トラックの特性や危険性の実体験や、交差点や横断歩道における安全行動等について体験学習を行い、参加した児童からは「車は急に止まれないので、絶対に道路に飛び出さないようにします」など、交通安全意識の向上につながる感想が寄せられた。

福山通運は今後も、子どもたちの交通事故が1件でも減少するように、警察署や自治体と連携し、交通安全の啓発活動に努めていくとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com