ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ギフトHD、北関東・東北の物流拠点開設|短報

2023年6月14日 (水)

フード「家系ラーメン」チェーンを運営するギフトホールディングスは14日、ことし4月に北関東・東北エリアの店舗向けの物流センターを新設したと発表した。全直営店に物流センターからの納品が可能となるなど、物流機能の強化に成功している。

すでに稼働中の関東、中京・関西エリアを賄う2拠点では、物流量の増加により原価に対する物流費率が低下している。同社は新たに北関東・東北エリアをカバーする物流センターを稼働させ、全直営店に関わる物流コストの最適化、配送頻度や配送品質の向上、仕入れのスケールアップによる食材品質アップ、コストダウンを図る。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com