ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スクロール360、KDDIとフルフィルメントで提携

2023年6月22日 (木)

ECフルフィルメント(FF)サービスのスクロール360(浜松市中区)は22日、KDDIエボルバと業務提携し、ECや通販事業者向けに物流代行などのFF分野をカバーするサービス「EC・通販トータルサポートサービス」を7月から開始すると発表した。

新サービスでは、ECサイト構築・運営から物流、請求、決済処理、問合せ対応、返品対応など、EC・通販の関連業務で、包括的に提供する。サービスを通じて、在庫管理、品質、業務効率、コストなどEC・通販事業の運営・新規参入の課題解決に加え、カスタマーサポートまでをトータル提供することで、新規顧客とリピーター獲得だけではなくLTV(顧客生涯価値)向上の強化と利益拡大を図れるとしている。

スクロール360とKDDIエボルバは今後、サービスで「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業の本業に貢献」の実現を目指す。また、KDDIエボルバでは、FF領域での企業と顧客の問題解決に向け、様々な要件に対応するソリューションサービスのパートナーと連携しサービスの拡張に取り組む。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com