ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パワーエックス、新たに19.2億資金調達

2023年7月4日 (火)

財務・人事自然エネルギーの普及や蓄電・送電技術の開発事業を展開するパワーエックス(東京都港区)は3日、成長フェーズにおける重要な投資ラウンドであるシリーズBラウンドの前半として19.2億円に及ぶ資金調達契約を締結したと発表した。

この資金調達は、昨年のシリーズAラウンドのリード投資家と新たに参画する投資家を割当先とする第三者割当増資によるもので、資金調達額は約125.5億円に達した。

新たに調達した資金は、蓄電池製品の研究開発や、岡山県玉野市に建設中の国内最大級規模の蓄電池工場「Power Base(パワーベース)」の設置費用などに充てられる予定で、自然エネルギーの普及に向けた蓄電・送電技術の進化に向けて事業を加速する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com