ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ビィ・フォアード、海外輸送自社サイトを刷新

2023年7月18日 (火)

EC越境EC企業のビィ・フォアード(東京都港区)は18日、同社が提供する輸送サービス「ポチロジ」のサイトをリニューアルしたことを発表し、さらに、ポチロジのオリジナルキャラクター「ポチ」を公開した。

(出所:ビィ・フォアード)

ポチロジは、海外販売や海外マーケットの拡大を狙う企業や海外へ荷物を送付したい一般消費者に、貨物を輸送するサービス。これまで200の国と地域へ中古車輸出を通して獲得した同社の流通網を活かし、国際航空輸送、自社コンテナ混載、中古車輸送のサービスを、輸送手続きから現地配送までワンストップで対応している。

以前のサイトデザインは中古車輸送サービスのみに焦点を当てていたが、今回のリニューアルでは、全体のサービス紹介ページだけでなく、自社コンテナ混載サービスと国際航空輸送サービスに特化したページを作成。また、各ページには発送手順の説明や過去の事例紹介を記載するなど、一般消費者でも国際輸送に対して具体的なイメージを理解しやすいサイトとなった。また、国際航空輸送見積もりを、サイトの専用フォームから簡単に依頼することも可能になる。

同社では、海外輸送の認知度向上に向けて、イメージキャラクター「ポチ」も公開、身近に利用できるサービスとしてアピールしていく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com