ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

モビフルEC、ZenPlus出店でカー用品海外販売強化

2023年7月20日 (木)

EC越境ECをトータルで支援するZenGroup(ゼングループ、大阪府大阪市)は20日、運営する越境ECモール「ZenPlus(ゼンプラス)」において、ユニオンエタニティ(大阪市西区)が展開する、カーケア専門店「モビフルEC」の、海外向け販売のサポートを開始したと発表した。

廃車買取りサイト「ハイシャル」、車の輸送サイト「車陸送.com」、中古車のフリマサイト「クリマ」など、車に関するサイトを運営するユニオンエタニティは、カーケア用品を専門に販売しているECサイト「モビフルEC」において、世界的に伸長する洗車用商品での海外展開を目指している。翻訳や問い合わせ対応、海外発送、決済手段の確立など、海外販売時のさまざまな障壁を解決するパートナーとして、越境ECモール、ゼンプラスへの出店を決めたという。

同社は、海外からのニーズが高まる日本製の車用品、カーケア用品などの需要拡大に対応して、モビフルECの販売機会の拡大を図っていく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com