ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

厚生労働省、働き方改革PR動画第2弾公開

2023年7月31日 (月)

行政・団体厚生労働省は7月28日、俳優の小芝風花さんを起用した働き方改革のPR動画シリーズである「はたらきかたススメ」の第2弾を公開したと発表した。

この動画シリーズは、2024年4月から開始する建設業の従事者やドライバーへの時間外労働の上限規制の適用に向けて制作したもの。今回公開した第2弾では、トラックドライバーの働き方改革を進めるにあたって、荷主企業などへ向けての意識付けなど、物流業界の労働面での課題がより広く認知されることを目的としている。

今後は、8月にバス編・9月に建設業編を公開する。同省は、動画を通して建設業・運輸業が抱える課題や働き方改革の実現に必要な情報を提供するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com