ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フルノシステムズのハンディーをイーロジット活用

2023年8月2日 (水)

▲「finpad 903f」(出所:フルノシステムズ)

サービス・商品フルノシステムズ(東京都墨田区)は2日、Eコマース領域における業務代行サービスを手掛けるイー・ロジットのフルフィルメントセンターにおいて、同社の無線ハンディターミナル「finpad(フィンパッド)903f」が採用されたと発表した。

イー・ロジットのフルフィルメントセンターでは、現場スタッフが業務上の改善点を見つけてフィンパッドへの機能追加に反映させており、現在では28種類の作業工程に対応する機能が実装されている。

フィンパッドは入荷・ピッキング・棚卸業務・梱包・在庫照会などの工程で使用されており、各工程の実績を登録して作業記録を残すことで、業務の見える化を推進し、フルフィルメントセンターの幅広い作業工程における生産性の向上に貢献している。

また、多大数のフィンパッドの一斉稼働における通信基盤は、同社の業務無線用LANアクセスポイントを設置することで構成しており、イー・ロジットの7拠点で合計800台以上のフィンパッド導入されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com