ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

抗菌仕様のバーコードリーダー、サンワサプライ

2023年8月4日 (金)

▲BCR-BT2D3W(出所:サンワサプライ)

サービス・商品サンワサプライ(岡山市北区)は4日、SIAA(抗菌製品技術協議会)認証済みの抗菌仕様で、ブルートゥース対応の2次元バーコードリーダー「BCR-BT2D3W」の発売を発表した。

同製品は1次元・2次元コードに対応し、1秒間に120フレームの高速読み取りが可能で、日本語QRコードにも対応。ワイヤレスでパソコンにデータを送信できるだけでなく、スマートフォンやタブレットと接続して移動しながら使用できる。パソコンやスマートフォンの画面に表示されているコードの読み取りも可能だ。

同製品は抗菌仕様であるため、工場や病院、図書館、飲食店など、清潔さが求められる場所や不特定多数の人が使う場所での使用に有効だとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com