ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

飯野海運、JPX日経中小型株指数に選定|短報

2023年8月17日 (木)

認証・表彰飯野海運は16日、JPX総研と株式会社日本経済新聞社が共同で算出する、「JPX日経中小型株指数」の構成銘柄に選定されたと発表した。

同指数は、「投資者にとって投資魅力の高い会社」を構成銘柄とする「JPX日経インデックス400」と同じコンセプトを中小型株に適用し、投資者を意識した経営を行う企業を選ぶことで、資本の効率的活用と共に意識の普及・促進を図る狙いがある。指数は東京証券取引所の主要市場から選ばれた200銘柄で構成されている。

同社は、2023年5月に策定した中期経営計画「The Adventure to Our Sustainable Future」で掲げた長期目標である、「時代の要請に応え、自由な発想で進化し続ける独立系グローバル企業グループ」を目指し、経済的価値と社会的価値を推進。している。また、今後もステークホルダーの期待に応えるため、企業価値の向上に尽力する姿勢を示している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com