ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与、清水港で小学生の仕事体験に協力|短報

2023年8月24日 (木)

▲コンテナチェック作業の様子(出所:鈴与)

環境・CSR鈴与(静岡市清水区)は24日、日本財団が主催する「海と日本プロジェクト」の一環として18日に開催された小学生向け海の仕事体験プログラム「こどもわーくin清水港2023」に協力したと発表した。プログラムは清水港を拠点とする企業や団体が連携し、港湾物流、水産加工、海洋研究、造船業、旅客船業(フェリー)、潜水士など、さまざまな業種が体験できるイベント。鈴与は「港湾物流」の分野で協力した。

当日は親子7組18人が参加し、まずコンテナターミナル内部を見学。その後、子どもたちは「静岡県内の輸出メーカーから輸出用コンテナの供給依頼がきた」というシナリオのもと、実際のコンテナチェック作業に挑戦した。リアルな現場作業に、子どもたちは緊張しながらも真剣な態度で取り組んだという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com