ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

車両位置管理ドコマップ、日野自Gと販売連携

2023年8月28日 (月)

サービス・商品ドコマップジャパン(東京都港区)は28日、日野コンピューターシステム(東京都日野市)と、ドコマップジャパンが提供する車両位置情報管理システム「DoCoMAP」(ドコマップ)の販売代理店契約を締結したと発表した。

今回の契約により、日野自動車のディーラーから車両を購入した顧客に対し、日野コンピューターシステムからドコマップのサービス「docomapVehicle」(ドコマップビークル)や「DoCoMAP専用位置管理端末」「GPS機能搭載通信型ドライブレコーダー」などの提案が可能になる。

ドコマップは、グーグルマップをプラットフォームにして、車両に取り付けたGPS端末から発信された位置情報をリアルタイムに表示・管理する動態管理サービスで、自社の車両位置が正確・瞬時に把握でき、迅速な顧客対応や緊急時の対応に寄与する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com