ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、日本の教育支援NPOと協力体制を強化

2023年8月28日 (月)

環境・CSRDHLジャパンは28日、DHLと認定NPO法人Teach For Japan(TFJ)が、DHLの教育支援プログラム「GoTeach」におけるオフィシャルパートナーシップを締結したと発表した。日本国内でのTFJの教育の機会平等を目指す活動を支援する。

DHLグループはこれまで、TFJの本部組織であるNPO「Teach For All」と連携し、アフリカやアジア、ヨーロッパなどで青少年と子供たちへの支援活動を推進してきた。

日本でも2012年から、従業員の本やCD、DVDの寄付による支援をスタートし、その後、TFJのフェローシップ・プログラムに協力。この度のオフィシャルパートナーシップ締結により、今後はDHL従業員がTFJの学童クラブでの教育プログラムに参加するなど、活動の幅を広げる。

▲パートナーシップ締結の様子(出所:DHL)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com