ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

山梨ト協、ドライバーにポイ捨て防止啓発|短報

2023年8月30日 (水)

環境・CSR一般社団法人海と日本プロジェクトinやまなしは29日、山梨県トラック協会(山梨ト協)で8月22日に「ポイ捨て禁止ステッカーの贈呈式」を開催し、同協会へごみのポイ捨て防止を呼びかける啓発ステッカー1000枚とのぼり旗100本を贈呈したと発表した。

▲集合写真(出所:海と日本プロジェクト)

これを受け山梨ト協は、ステッカーをトラックに貼って県内外にごみ削減を発信するほか、会員企業のトラック駐車場などにのぼり旗を立てて、一般ドライバーへの啓発を図る活動を行う。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com