ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

花き流通商品提案PFリリース、豊明花き|短報

2023年9月13日 (水)

産業・一般観葉植物・花苗などの卸売市場を運営する豊明花き(愛知県豊明市)は13日、花き流通プラットフォーム「ミライノミドリ」をにリリースしたと発表した。

ミライノミドリは、日本国内の花き生産者が全国卸売市場への商品提案プラットフォーム。生産者が「こだわり」や「今この瞬間の魅力」などをオンラインで提案すると、これらの情報が連携する全国の卸売市場を経由し、園芸店や花屋などの販売事業者へ一斉に伝わることで取引が開始される。また、全国の卸売市場流通データと消費者の興味・関心を示すデータを紐づけて分析することで、生産者と販売事業者をより迅速に、高い確度でマッチングする。

▲プラットフォームの概要(出所:豊明花き)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com