ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イー・ロジット社長に元コストコの谷辻常務が就任

2023年9月20日 (水)

▲社長に就任する谷辻昌也氏(出所:イー・ロジット)

財務・人事イー・ロジットは19日、10月1日付で現社長CEO(最高経営責任者)の角井亮一氏を会長とし、常務取締役COO(最高執行責任者)の谷辻昌也氏を社長CEOとするトップ人事を発表した。

谷辻氏は2005年にトランスコスモスに入社し、10年にはマレーシアでBPO事業を展開するSymphony BPO Japan(現STARTEK)の社長に就任した。11年に入社したイケア・ジャパンではビジネスナビゲーションオペレーションマネージャーを、13年に入社したコストコホールセールジャパンでは新規事業(Eコマース事業)部門長を務めるなどし、22年8月にイー・ロジットに常務執行役員COOとして入社、23年6月から現任の常務取締役COOに就いた。

同社は「大手小売業やグローバル企業において、店舗運営やEコマースにおける責任者としての豊富な知識と経験を有している」点を評価したとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com