ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

凸版印刷子会社、英パッケージメーカーを買収

2023年9月20日 (水)

国際凸版印刷は19日、欧米で食品などの軟包装事業を展開する同社子会社のInterFlex(インターフレックス)が、英国を中心に日用品などの軟包装事業を行うSkymark Packaging(スカイマークパッケージング)の株式を100%取得し、完全子会社化したと発表した。

(出所:凸版印刷)

スカイマークパッケージングは、日用品向けのパッケージングやサステナブル包材向けに需要が高まるPP/PEフィルムを製造しており、凸版印刷が2021年に買収した食品向けのパッケージを展開するインターフレックスとの連携により、欧州で相互の強みを補完した事業を展開する。

また、24年末からチェコ共和国で製造開始予定の透明蒸着バリアフィルムとして世界トップクラスのシェアをもつGL BARRIERを、スカイマークパッケージングが有するコンバーティング拠点で活用することで、環境適性の高いサステナブル包材を含め、包装部材の提供からパッケージ最終製品までワンストップでの提供を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com