ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東海クラリオン、ドラレコなど補助金対象に|短報

2023年9月22日 (金)

行政・団体東海クラリオンは21日、国土交通省の「事故防止対策支援推進事業」に、同社の製品が認定されたと発表した。この事業は、ドライブレコーダーや過労運転を防ぐ機器の購入、コンサルティングの際に費用を助成するもの。

今回は、運行管理の高度化に対する支援補助対象機器として、通信型ドライブレコーダー「TX2100/TX2100-SA」「TX4000/TX4000-SA」「CL-8CMⅡ/CL-8CMⅡ-SA」、過労運転防止の先進的取り組みに対する補助対象機器として「DS-5012A、DS-5012J」が認定された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com