ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

R2、韓国の自走式ロボメーカーと共同事業化で覚書

2023年10月13日 (金)

▲DRIVETECHの自走式ロボット(出所:R2)

サービス・商品ITカンパニーのR2(横浜市中区)は13日、DRIVETECH(ドライブテック、韓国)と日韓の企業協力により自走式ロボットの共同事業化に向けたMOU(覚書)を締結したと発表した。

日本の国内市場では小型自動配送ロボットが主流だが、大型の荷物の自動配送ニーズも増加傾向にあり、両社は工場内自動走行、建設現場での資材運搬、農作物の自動運搬などを、R2が日本で構築したネットワークを使って展開する。

R2は、ロボットの精密な遠隔操作に欠かせない超低遅延の通信技術を提供しており、ドライブテックにもロボット遠隔操作技術を提供している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com