ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スマートドライブ、アルキラーNEXと連携|短報

2023年10月16日 (月)

サービス・商品スマートドライブは16日、同社が提供する車両管理システム「SmartDrive Fleet」(スマートドライブフリート)と、パイ・アール(大阪市中央区)が提供するアルコールチェックサービス「アルキラーNEX」の連携を11月20日に開始すると発表した。

この連携により、法改正への対応と車両管理の効率化が可能となる。また、すでに「アルキラーNEX」を利用している事業者は、アルコールチェッカーの使用義務化に向けた対策を進めるとともに、車両関連業務を自動化し、安全運転に取り組むことができる。連携内容の詳細は、10月27日に2社が共同開催するオンラインセミナーで紹介される。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com