ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与、神奈川大学アスリートにビジネス講義|短報

2023年10月27日 (金)

▲トークセッションを行った望月絹子選手(左、出所:鈴与)

環境・CSR鈴与(静岡市清水区)は25日、神奈川大学の体育会の学生を対象に、キャリア形成を支援する講義を実施したと発表した。同社に所属する競泳・望月絹子選手が同大学出身であることから、両者はパートナーシップ契約を結んでおり、講義はその一環として行われた。1年から3年生の学生アスリート33人が参加した。

講義では同社の事業紹介と、学生がイメージしにくいBtoBビジネスの説明、望月選手と同社人財採用部長とのトークセッションを行った。参加した学生からは「物を運ぶだけでなく、加工や検品、在庫管理など生活に身近なあらゆる製品に密に関わっていることがわかった。社会貢献度が高い物流業界を就職活動の視野に入れたいと感じた」といった声も上がった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com