ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

F-LINE、福岡で家族向け職場体験ツアー開催

2023年11月17日 (金)

イベントF-LINE(エフライン、東京都中央区)は16日、福岡第一物流センターで11月12日に従業員とその家族を対象に「職場体験ツアー」を実施した。同イベントは、「会社が取り組む事業の価値を伝える」「家族とのコミュニケーションのきっかけをつくる」など、従業員のエンゲージメント向上を目的としたもの。

▲子から親への運行前点呼を体験(出所:F-LINE)

イベントでは、参加者51人を対象に会社の事業説明、商品流通の過程についてクイズを交えての説明、大型トラックに乗車し物流センター内を走行する体験、倉庫内見学、商品ピッキング体験などが実施された。子どもたちから「父の仕事理解に役立った」「トラック乗車が楽しかった」などの感想が寄せられた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com