ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジステックス、国際フォーラムで登壇

2023年12月6日 (水)

国際郵船ロジスティクスは、香港で開催された「アジア物流航運&空運会議」の「エア・フライト・フォーラム」にゲストスピーカーとして登壇したと発表した。

▲永溝香織氏(出所:郵船ロジスティクス)

同会議は、11月21日から22日に開かれたアジアで最大級のサプライチェーンのイベントで、航空貨物、海運、ロジスティクス・プロバイダーなどサプライチェーンに関わる関係者が一堂に会し、「将来性あるサプライチェーン:多様性・脱炭素・デジタル化」をテーマに討論会やワークショップなどが催された。

郵船ロジスティクスは、「変化していく物流需要に対応する戦略」をテーマにした討論に参加し、執行役員兼東アジア地域総括の永溝香織氏がゲストスピーカーとして登壇。ESGへの対応、EC(電子商取引)の需要増加など、東アジアの航空貨物を取り巻くマーケットの状況などについて、香港荷主協会のパネリストらと議論した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com