ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

発送できる宅配BOXがメルカリ対応、パナソニック

2024年1月19日 (金)

サービス・商品パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)はこのほど、三菱商事と協力し、自宅からEC(電子商取引)商品やレンタル商品を発送可能な宅配ボックス「e-COMBOLIGHTスマリ対応タイプ」を提供開始することを発表した。夏からは、メルカリの「らくらくメルカリ便」の発送にも対応する。

近年、宅配物量は30年前と比べて4倍以上に増加。EC市場の拡大に伴い、返品やフリマアプリからの出品発送も増えている。この新型宅配ボックスは、20社のECサービスでの自宅発送が可能。便利で豊かな生活を提供するとともに、社会課題や環境問題への対応も目指す。利用者は自宅玄関前から気軽に発送が可能となり、物流面での利便性が向上する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com