ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

発送・返品可能なSMARIの宅配ボックス|短報

2023年4月12日 (水)

▲e-COMBO LIGHT(出所:パナソニックHD)

サービス・商品パナソニックハウジングソリューションズと三菱商事は21日から、自宅からEC(電子商取引)商品やレンタル商品などを発送可能な宅配ボックス「イーコンボライト」を発売する。

三菱商事が提供する、EC商品やレンタル商品の発送・返品・返却を行う「SMARI(スマリ)サービス」に対応したもので、非対面での発送や受け取りがスムーズに行える設計が特徴。スマリサービスは、伝票の記入なども不要で、すでに関東、関西、中京地区のローソン店舗や提携事業者で利用可能だ。

設置の際の電源工事は不要で、施主自身が簡単に設置できる接着式台座を採用した。キーレス仕様で、鍵の持ち歩きも不要となっている。

▲SMARIサービスに対応した戸建て用宅配ボックスの発送、集荷および操作フロー(クリックして拡大)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com