ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東急不動産、TNFDアーリーアダプターに登録

2024年1月22日 (月)

環境・CSR東急不動産ホールディングスは19日、自然関連の財務情報開示に取り組む国際イニシアチブ「自然関連財務情報開示タスクフォース」(TNFD)から2023年9月に公表された「TNFD最終提言 v1.0」に基づく「TNFDレポート」(第2版)をまとめたと発表した。同年8月に同社が策定した同レポートの第1版を、最終提言に沿って改訂したもの。

さらに、同年6月にTNFDのステークホルダー組織であるTNFDフォーラムに参加し、レポートの公開と同時に、国内不動産業で唯一「TNFDアーリーアダプター」として登録。そして、ことし1月15日から19日にかけ、スイスで開催された世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)で成果を発表した。

TNFDアーリーアダプターとは、TNFD 提言に沿った情報開示を行う意思を、TNFDウェブサイト上で登録した企業または組織を指す。登録企業は、24年または25年の会計年度情報に基づき、TNFD提言に沿った開示を行う意向を表明することが求められる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com