ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本アクセス、物流課題解決の取り組み動画作成

2024年1月24日 (水)

ロジスティクス日本アクセス(東京都品川区)は24日、「日本アクセスの社会課題解決・物流問題編」を動画として公開したと発表した。

同動画では同社の取り組み内容として、ドライバー不足問題の解決策として、「フローズンマザー物流センターにおける『パレチゼーション』推進」、「トラックに動態管理端末を設置し、GPSを利用した配送実態の見える化と車両運行の最適化」について解説している。

同社は2020年にSDGs宣言を行い、経営の一環として、少子高齢化や生産年齢人口減少などに伴う人材不足、24年問題などの社会課題への取り組みに注力している。

動画サイト

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com