ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

愛知県、燃油価格支援金の概要公表

2024年2月5日 (月)

行政・団体愛知県は、2023年の「県貨物自動車運送事業者燃油価格高騰対策支援金」の実施概要を公表した。
対象事業者は、貨物自動車運送事業法に規定する貨物自動車運送事業を行い、愛知県内に営業所を置く事業者。
24年3月1日を基準日とし、基準日時点で対象事業者が使用し、愛知県内に使用の本拠位置があるなどする自動車を支援の対象とする。
普通車は1台当たり1万円を支援。小型車で4千円、特殊車で1万円、軽自動車で4千円を支援する。
申請受付は3月1日〜4月15日を予定。電子申請か郵送で申請を受け付ける予定。
申請に必要な書類は、振込先口座が分かる書類や、交付対象自動車の自動車検査証の写しなどを予定している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com