ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日野自が組織改編、知財機能を開発機能へ移管

2024年2月5日 (月)

財務・人事日野自動車は1日、同日付でコンプライアンス・法務・知財機能の組織を変更すると発表した。知的財産施策については、技術開発と一体で進める体制を強化するため開発機能へ移管し、コンプライアンス・法務機能に限定する。

また、同日付でのCxO(チーフオフィサー)の異動も発表。改革推進役のCTrO(Transformation)の横張博紀氏が、人事機能長となるDCHRO(Human Resources)を兼任し、日野モータースマニファクチュアリングU.S.AのSVP(シニアバイスプレジデント)を務めるMarek Tatur氏が、コンプライアンス・法務機能を備えるDCCO(Compliance)に就任する。

また、CLO(Logistics)には山根良和氏が新任。生産技術機能長には天野剛裕氏が就く。

日野、CLO(物流担当責任者)ポスト新設

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com