ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンワサプライ、アルミ製のコンテナ用台車シリーズ発売

2024年2月5日 (月)

サービス・商品サンワサプライ(岡山市北区)は5日、折りたたみコンテナを楽に移動できる、2サイズのアルミ製のコンテナ用台車「CARTーFA9シリーズ」を発売する、と発表した。物流倉庫や食品加工工場、コンビニなどのコンテナ搬入台車として最適だという。

▲コンテナ用台車「CARTーFA9シリーズ」(出所:サンワサプライ)

標準価格は、50リットル仕様で1万7600円(税抜き1万6000円)。75リットル仕様で1万8700円(税抜き1万7000円)。

本体は軽量で、サビに強いアルミ製。四隅には、コンテナがずり落ち落下するのを防ぐ、樹脂製のコーナーガードが付いている。折りたたみコンテナを積み重ねて置けるため、場所を取らずに整理できる。耐荷重は150kg。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com