ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンワサプライ、立ち仕事疲労軽減マット発売

2024年2月6日 (火)

▲SNC-MAT11(出所:サンワサプライ)

サービス・商品サンワサプライは、立ち仕事の足腰の疲労軽減および底冷え対策に効果的な疲労軽減マット「SNC-MAT11(軟質)」「SNC-MAT12(硬質)」を3月上旬に発売することを発表した。これらの製品は、体圧を分散させるクッション性に優れたマットで、物流や工場、レジ業務など立ち作業が多い現場に適している。耐水性や耐摩耗性に優れ、滑り止め加工も施されているため、安全に使用可能。SNC-MAT11は柔らかいPVC発泡シート製で足腰の痛みを和らげ、SNC-MAT12は硬質のニトリルゴム+PVC製で耐久性が高く、つまずき防止にも配慮。価格はSNC-MAT11が税抜9000円、SNC-MAT12が税抜2万4800円。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com