ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマト、ファミマと初コラボでキャラクターケーキ販売

2024年2月9日 (金)

サービス・商品ヤマト運輸は9日、コンビニエンスストア大手のファミリーマートと初めてコラボし、ヤマトグループのキャラクターをモチーフにしたオリジナル商品が同店で販売される、と発表した。「クロネコ・シロネコ」キャラクターに関連する「クロネコのチョコケーキ」など商品19種類が13日から順次、発売される。

▲クロネコのチョコケーキ(出所;ヤマト運輸)

「クロネコ・シロネコ」キャラクターは、1991年に登場したヤマトグループの公式キャラクターで、2019年にリニューアルされ、広告、販促グッズなどで幅広く活用されている。キャラクター作家の坂崎千春氏がデザインした。

「クロネコのチョコレート」は22日の「ねこの日」に合わせて、20日に発売される。オリジナル商品は「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」と題したキャンペーンの商品だ。

クロネコのチョコケーキは、スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームを乗せ、チョココーティングし、見た目も可愛らしくデザインされている。税込450円。数量限定でなくなり次第販売を終える。

坂崎氏は、チョコケーキについて、「あまりのかわいさに悶絶」などとコメントしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com