ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵便、奥能登地域宛てゆうパック引き受け再開

2024年2月14日 (水)

国内日本郵便は13日、全国から石川県奥能登地域宛てのゆうパックについて、15日から全国の郵便局で引き受けを再開する、と発表した。差し出しの方法は、郵便局留め扱いとし、郵便局で引き渡しを行うという。

同地域は、石川県玖珠市、輪島市、穴水町、能登町を含む。日本郵便では、能登半島地震により甚大な被害を受けたため、奥能登地域宛てのゆうパックなどについて、引き受けを停止してきた。

引き受けを再開する対象商品は、ゆうパックのみで、ゆうパケットやゆうメールは不可。郵便局窓口に持ち込み、配達日や配達時間帯は希望できない。保管期間は10日間。郵便局留め扱いのゆうパック以外の荷物は、今後も引き受け停止を続けるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com