ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンゴー、段ボール他4月から10%以上値上げ

2024年3月7日 (木)

サービス・商品段ボール、紙器などパッケージ製造販売のレンゴーは1日、段ボール、紙器製品の価格改定を発表した。4月1日納品分より、現行価格より10%以上の値上げとなる。

原燃料価格の高止まりや、物流コストの高騰、環境対策や労働環境改善のための設備投資などのコストアップ要因への対応、また、中小の協力会社からのコストアップや賃上げに伴う価格改定の要請を受け入れている状況から、バリューチェーン全体のコスト構造の変化に自助努力のみでは対応が難しいためとしており、協力会社には、24年問題に関する特別荷下ろし、休日や時間外の配送、待ち時間の解消など、配送条件の変更や費用負担についての協力を呼びかけている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com