ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

岡山県ト協、小中学生学習向けにドライバー紹介動画

2024年3月8日 (金)

国内岡山県トラック協会は8日、岡山県教育庁生涯学習課が運営する「おかやままなびとサーチ」に、同協会提供の「トラックドライバーってどんな仕事?」と題された動画が掲載されたことを発表した。小学生、中学生を対象とした教育コンテンツとして公開されている。

動画では、日々全国各地へ食品、日用品、家具、機械部品などを運搬するトラックドライバーの仕事内容とその重要性などが解説されている。物流業界の背景やトラックドライバーの役割に光を当てることで、子供たちに職業の多様性や社会の仕組みを理解させることが目的。

■「トラックドライバーってどんな仕事?」
https://www.okayama-c.ed.jp/manabi-to-search/movie/2313/

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com