ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

安田倉庫など物流6社、女性社員による座談会開催

2024年3月8日 (金)

イベント安田倉庫(東京都港区)は8日、同社を含む物流6社と共同で、各社の女性社員による座談会を開催した、と発表した。

▲座談会の様子(出所:安田倉庫)

物流業界では、他の業界同様、「女性活躍の推進」は重要な経営課題の一つになっている。共通の課題を持つ6社が集まり、物流業界での女性活躍の推進に向けて共同で座談会を開くことになり、2月26日に開催した。

当日はさまざまな職場で働く女性社員18人が参加し、物流業界での女性のキャリア形成や女性活躍のための社内制度などについて意見交換を行った。意見交換などは2時間30分に及び、その後、1時間にわたって懇親会も開かれた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com