ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キリンGロジ、女性リーダーと社員の座談会|短報

2022年7月29日 (金)

環境・CSRキリングループロジスティクス(東京都中野区)は29日、女性活躍推進とキャリアアップに前向きなマインドの醸成を目指す「女性リーダーと女性社員の座談会」をオンラインで開催したと発表した。2021年に続く2度目の開催。多様性の推進に向けた取り組み「LOGI★活」の一環。長く働き続ける女性社員が増える一方で女性経営職はまだ少なく、「リーダー像がイメージできない」「活躍している先輩女性と同じように働く自信がない」と考える女性社員も少なくないことから、気軽に話せる座談会を発案した。女性リーダーの経歴や入社から現在までの仕事のモチベーション曲線を使いながら、ターニングポイントとなる困難を乗り越えたエピソードやリーダーとして働く魅力やモチベーションを保つ方法などを紹介。小グループでの時間を設けて、リラックスした雰囲気のなかでざっくばらんな質疑応答の時間も設けるなど、今後の仕事やキャリア形成を考える機会となった。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com