ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キリングループロジ、女性活躍推進へ座談会を開催

2021年10月4日 (月)

(出所:キリングループロジスティクス)

ロジスティクスキリングループロジスティクスは1日、女性活躍推進とキャリアアップに前向きなマインドを醸成することを目的に、「女性経営職と女性社員の座談会」をオンラインで開催したと発表した。

キリングループロジスティクスは、「LOGI★活」の活動名で多様性推進に取り組んでいる。働きがい改革と働きやすさ推進、女性活躍推進などを目的に、新たな学びや人脈づくり、キャリアアップにつながる機会として、各種セミナーや事例共有、交流会などを企画、実施している。今回の「女性経営職と女性社員の座談会」も、こうした取り組みの一環だ。

長く働き続ける女性社員が増えてい流ものの女性経営職はまだ少なく、「リーダー像がイメージできない」「活躍している先輩女性と同じように働く自信がない」と考える女性社員も少なくないことから、気軽に話せる機会として座談会形式とした。

座談会では、女性経営職の経歴、入社から現在までの仕事のモチベーション曲線を描きながら、ターニングポイントとなった困難を乗り越えたエピソードや経営職として働く魅力、ベーションを保つ方法などを紹介した。小グループでの時間を設けて行った、ざっくばらんな質疑応答では、参加者が今後の仕事やキャリア形成を考える機会となった。