ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北陸道・米原IC‐朝日ICの14区間で工事、今冬まで

2024年3月13日 (水)

国内中日本高速道路(NEXCO中日本)は11日、北陸自動車道・米原インターチェンジ(IC)から朝日ICのうち14区間で、5月7日からリニューアル工事を実施すると発表した。

これに伴い、期間中は対象区間で昼夜での対面通行規制や夜間通行止めとなり、刀根パーキングエリアは閉鎖となる。朝夕の通勤時間帯や休日での渋滞が予測されるため、利用時間帯の配慮や他交通機関の分散を呼び掛けている。

小松IC‐美川IC間に位置する手取川橋は、床版だけでなく橋梁の橋げたもすべて取り替えるため、2023年5月から継続して工事を実施しており、ことしのゴールデンウイーク期間やお盆期間も工事を実施する。

■交通規制区間・日時(出所:NEXCO中日本)
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/5985/0648f7a4afb71074a8ad555ecd8c8c78.pdf

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com