ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

リアライズコーポ、トラック販売事業者を買収

2024年3月18日 (月)

M&Aリアライズコーポレーション(東京都港区)は15日、トラック販売や買い取り事業を手掛ける日光オート(愛知県弥富市)の発行済み全株式を、14日に取得したと発表した。

リアライズコーポレーションは、「トラックファンド」や「R.リース」などの車両リースサービスを展開。日光オートの参画により、大型トラック・トレーラーのリースだけでなく、トラックの販売や買い取りを通じて多角的なサービス展開を図る。

トラックファンドは、大型トラック・トレーラーを投資対象とする独自の金融スキーム。R.リースは、車両調達する際に車両の法定耐用年数ではなく、実際の価値にて車両を買い取るリースバックや、オペレーティングリースによる車両調達を行う仕組み。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com