ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Industry Alpha、1トン可搬型AMRの取り扱い開始

2024年3月26日 (火)

▲「Kaghelo」の運用の様子(出所:Industry Alpha)

サービス・商品工場・倉庫のスマート化事業を展開するIndustry Alpha(インダストリーアルファ、東京都板橋区)は26日、工場や倉庫の自動化・効率化を支援するAMR(自律走行搬送ロボット)「Kaghelo」(カゲロウ)の1トン可搬モデルの取り扱いを開始したことを発表した。

カゲロウは重量物の搬送が可能な自律移動ロボットで、複雑な工場や倉庫内でも自動で最適なルートを計算し、物資を目的地まで運搬する。1トン可搬モデルの取り扱い開始により、より大型の物資搬送ニーズに対応が可能となった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com