ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGムービング、新たに5自治体と家電回収提携

2024年4月4日 (木)

ロジスティクスSGホールディングス(HD)はこのほど、同社グループで大型家具家電の設置輸送などを手掛けるSGムービングと、リネットジャパングループの子会社で小型家電リサイクル事業を展開するリネットジャパンリサイクル(愛知県大府市)が、5つの自治体と「連携と協力に関する協定」を締結したと発表した。

協定を締結した自治体は、茨城県古河市、群馬県下仁田町、千葉県野田市、福井県小浜市、福岡県赤村で、同社による連携自治体は111自治体となった。

▲サービス利用方法(クリックで拡大、出所:SGホールディングス)

SGムービングは、家電リサイクル法に則った合法で円滑な家電リサイクル回収をサポートするサービス「SG-ARK」を提供。

リネットジャパンリサイクルは、環境省と経済産業省から小型家電リサイクル法に基づく許認可を取得し、宅配便を活用して小型家電製品を回収・リサイクルするサービスを展開している。SGムービングもまた消費者から企業へ向けてモノを移動させる静脈物流を業務の4本柱の一つとして位置づけている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com