ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オートストア新自動化ロボ、ピッキング部門で上位に

2024年4月11日 (木)

国際ロボティクステクノロジー企業AutoStore(オートストア、ノルウェー)は10日、同社の倉庫自動化ロボット「R5 Pro」がmaterialfluss誌が選ぶ「Product of the Year 2024」アワードで上位入賞を果たしたと発表した。

R5 Proは同アワードのオーダーピッキングシステム部門で3位となった。技術的な成熟度と市場での入手可能性、競合他社と一線を画す革新的な機能、顧客が明確に認識できるメリット──の3点を基準に審査された。

同ロボットには、LTO(リチウムチタン酸化物)バッテリーが搭載されており、1日の充電時間を50%短縮できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com