ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

インテオス、クラウド型配送管理システム発売

2024年4月12日 (金)

サービス・商品intheos(インテオス、東京都渋谷区)はこのほど、配送業務の管理を自動化するクラウドシステム「EX-NEURON」(エクスニューロン)の一般販売を開始したと発表した。

このシステムでは、案件管理、LINEアプリと連動したドライバー管理、車両管理、協力会社の管理、請求・収支の管理──を自動効率化できる機能を持つ。これまでは実運用での検証を兼ねて特定の配送業者に向けに納入し、フィードバックを基に機能拡張を行ってきたが、多くの企業で利用できる見通しが立ったため、このほど一般販売することとなった。検証では、配送業務に関わる全体の工数が従来比で半減されるなどの効果が確認されたという。

EX-NEURONは、配送関連業務の自動効率化に資する機能のほか、荷主や協力会社との連携機能も標準で実装されており、配送の進ちょく状況を他社と共有することも可能になる。これにより、問い合わせ対応の工数削減や、荷主企業の満足度向上にも寄与する。

■「EX-NEURON」概要資料
https://drive.google.com/file/d/1SkdFW-4VoBPzcbhXH255XsGlCcFM3WWy/view

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com