ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キューネ、ドバイにECフルフィルセンター新設

2024年6月11日 (火)

拠点・施設キューネ&ナーゲル(スイス)は10日、ドバイ南部の商業エリアに位置するEZドバイにおいて、新たなEC(電子商取引)物流センターの建設開始を発表した。このセンターは、ドバイ南部のエリアに位置し、アル・マクトゥーム国際空港とジェベル・アリ港を結ぶ物流回廊に近接している。これにより、地域全体の貿易のハブとして機能し、顧客は物流ソリューションの多様な選択肢にアクセスできる。

(出所:キューネ&ナーゲル)

この新しい物流センターは、2万3000平方メートルの最新鋭の倉庫スペースを提供し、4万5000パレットを収納可能。さらに、LEED(環境配慮型建築物認証)シルバー基準で設計されており、持続可能性にも配慮している。センターは2025年第2四半期に完全稼働する予定である。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com