ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アマゾン、北海道にも翌日配送を実施

2024年8月5日 (月)

ECアマゾンジャパンは5日、北海道への航空輸送の利用を開始し、道内への翌日配送を実施すると発表した。

(出所:アマゾンジャパン)

同社は、羽田空港から新千歳空港に運航している旅客機の空いた貨物スペースを活用し、一か月に数十万個の商品を配送する予定。離島を除く道内の利用者は、前日正午までに注文すると、翌日に商品を受け取れる。加えて、道内の札幌市、旭川市、函館市、帯広市などの一部の地域では、20万点の商品の当日配送も可能になる。

同社は、迅速且つ便利な配送サービスを追求するため、国内に25か所以上のフルフィルメントセンター(物流拠点)と50か所以上のデリバリーステーション(配送拠点)を有している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com