ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北海道、8月の一般貨物トラック輸送16.5%の大幅減

2024年12月25日 (水)

調査・データ北海道運輸局がこのほど発表した、北海道の運輸の動きによると、8月のトラック輸送は、一般貨物輸送量が前年同月比16.5%減の1601万4000トンと大幅に減少した。特別積み合わせ貨物輸送量は同3.1%減の10万6894トン、宅配貨物の取扱量は0.9%増の413万8863トンだった。

日本貨物鉄道(JR貨物)による9月の鉄道貨物輸送は、発着合わせて11.6%減の33万2000トン。そのほか、航空の貨物輸送は国内線が24.5%増、国際線が24.2%増と大幅に伸長した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com