イベントカンブライト(京都市中京区)は7日、食品製造現場のデジタル化支援を目的とした無料オンラインセミナー「温湿度管理に、もう人手は不要!『ミテルデ』で自動化と安心を手に入れる」を16日13時から開催すると発表した。
同セミナーでは、中国・Milesight製のセンサー技術を活用した温湿度管理システムであるミテルデの導入効果や自動化の仕組みを解説する。
ミテルデは、24時間365日の自動監視で温湿度の異常をリアルタイムに検知し、アラート通知を行う。また、HACCP対応の報告書を自動生成する機能や、防水防塵仕様のセンサーによる正確なデータ収集が特長。これにより、現場の人的リソースを削減し、管理体制の効率化と安全性を向上させる。
セミナーの参加費は無料で、オンライン形式で実施される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com