認証・表彰富士フイルム(東京都港区)は17日、米半導体メーカーのインテルが優れたパートナー企業を表彰する「2025 Intel EPIC Supplier Award」を受賞したと発表した。
同賞は、インテルのサプライチェーンで、最もEPIC(Excellence、Partnership、Inclusion、Continuous Improvement)に献身的に取り組んでいるパートナー企業に贈られる。
富士フイルムは、半導体を製造する際に使われるフォトレジストやポリイミドなどの材料や、半導体表面の研磨剤、現像液、洗浄剤などの製品を手掛け、日本や米国、欧州、アジアに製造拠点を置いている。
同社は「世界に20か所の製造拠点を有し、安定したサプライチェーンの確立に尽力する当社の取り組みが評価された。受賞は、インテルの戦略的パートナーとして強固な関係を築き、高品質な半導体材料の地域調達に貢献する当社の功績の証だ」としている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com