ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TNT、欧州でエクスプレス便を拡大、900エリア追加

2013年11月1日 (金)

ロジスティクスTNTエクスプレスは1日、同社の国際サービス「12:00エクスプレス」と「12:00エコノミー・エクスプレス」の配送対応エリアを拡大し、欧州全域にわたる900以上の地域を新たに追加したと発表した。

収益増加を図る戦略の一環として、対応エリアの拡大を3か月で完了したもの。対応エリア拡大により、東欧から中欧の多くの都市で、これらのサービスを利用できるようになる。

12:00エクスプレスは、書類・小包・パレット貨物を欧州26か国、世界63か国に、翌日か最短営業日の正午までに確実に配送するサービスで、12:00エコノミー・エクスプレスは「それほど緊急を要さない小包または貨物」を、欧州域内に時間指定のドア・ツー・ドアで配送する。

今回のサービスエリア拡大と併せて、同社は世界的な販促キャンペーンを開始。このキャンペーンでは「Connects Us」(私たちをつなげる)というテーマを掲げ、ダイレクトマーケティングとオンラインコミュニケーションを結び付けていく。

■TNTエクスプレスのマーケティング、ストラテジー担当グローバル・ディレクター、ジャン・ウィレム・ブリーン氏のコメント
「今回のサービスエリア拡大により、午前中指定配送サービスの能力は複数の国で20%向上する。当社は、欧州全域で午前中指定配送サービスを提供することを目指している」